理系ダイエット〜理屈と計算で合理的にダイエット!でも一番大事なことは気合いです(笑)

このブログについて

「世の中のダイエット情報って怪しいのが多いなぁ」

と思いませんか?
生理学や解剖学などをすこし知っていれば「これは明らかにおかしい」という情報が平気で流れています。

そういう情報にダマされない方法はとてもシンプルで、

「勉強しましょう」

という一言で終わってしまうのですが、現実的には生理学や解剖学を一から学ぶというのは大変なことです。てっとり早く効果があるものかどうか知りたいのが人情ってものです。

一方では、私は生理学や解剖学を勉強し、ダイエットを実際に指導しているという経験があります。それを生かして、

「次々に出てくるダイエット情報が妥当かどうか、マジメにレビューしてみたら面白そうだし自分の勉強にもなるのでは?」

と考えるようになりました。

このブログは2016年まではあまりそいう意識を持たず、自分の勉強した知識をアウトプットする場としていましたが2017年からは、ダイエット情報のレビューと具体的なダイエット方法を提案するコンセプトに切り変えて更新をしていきます。

このブログの内容がダイエットに悩む人の役に少しでも立てば幸いです。

管理人の簡単なプロフィール

名前:中尾 誠
生年月日:1975年生まれ
出身地:大阪府大阪市
職業:整体師・パーソナルトレーナー
趣味:トライアスロン・Webサイト運営
学歴:大阪府立大学大学院機械系専攻航空宇宙分野 修士課程卒業
職歴:某大手メーカーでノートパソコン・デジカメの設計を7年間やった後、脱サラして整体院を開業。2013年からパーソナルトレーニング・ダイエット指導もスタートさせ現在に至る。

スポンサードリンク