岡崎市で整体師がやる一味違うパーソナルトレーニング&ダイエット

【岡崎市】パーソナルトレーニングジムで女性がダイエットをするメリット

「あらゆるダイエットを試したけれど結果が出ない!」「写真の写り方が20代と30代とでは別人…」など、このような体型の悩みはありませんか?

30代も後半になると、急激な体型の変化に驚かれる女性は少なくありません。そのため、時間とお金に余裕が出てくる40代から、「ダイエットのために岡崎市のスポーツジムに通おうかな」と考えるはず。しかし、正しい知識を持たないままだと、どんなにスポーツジムで努力をしても、ダイエットの成功は難しいでしょう。

そこで、岡崎市でパーソナルトレーニングと整体を提供するB3ダイエット岡崎スタジオが、女性の体型変化とパーソナルトレーニングに通うメリットをお伝えいたします。

女性の身体は30代後半から40代で大きく変化する

お腹の肉をつまむ人

30代後半から気になる体重の変化

一般的に基礎代謝は10代でピークを迎えます。その後、年齢を重ねるにつれて基礎代謝量も低下します。

基礎代謝量とは、運動をしていなくても、呼吸や体温調整で使われるエネルギー量のことです。この基礎代謝量は30代後半になるとさらに低下し、反比例するように皮下脂肪がつきやすくなっていきます。そのため、30代になっても、20代の頃と同じ量を飲食していると、どうしても太りやすくなってしまいます。

40代になると体型の崩れが目立ってくる

40代に突入すると体重の増加に加え、背中周りや二の腕、お腹のたるみなど上半身の体型崩れが目立ってきます。これは、女性ホルモンの分泌量低下や運動不足からくるもので、脂質代謝が上手くいかなくなっていることが原因だと考えられています。

スポーツジムはダイエット目的で通う場所ではない!という事実

ランニングマシーンでトレーニングをする人

そもそもスポーツジムはたくさんの人にトレーニングマシンを提供することに特化した運動施設です。環境を提供するだけなので通常は一人でトレーニングに励むことになります。当然ながらダイエットも一人で取り組むため、やる気もあなた次第です。

目指すゴールの違いから見えてくるジムの分類

岡崎市をはじめ、一般的なスポーツジムで主に行われているのは、競技スキルのベースになる身体の動かし方、筋肉を発達させるためのトレーニングです。これは多くの女性が考えるダイエットのためのトレーニングとは違い、たくさん食べることもトレーニングに含まれています。

一方、ボディメイクを目的としたパーソナルトレーニングジムでは、女性の体型を変えることに比重を置いており、そのために必要な筋肉を鍛えたり、体の使い方を指導したりします。また、ダイエットのための食事指導も含まれます。

女性がパーソナルトレーニングジムに通うメリット

  • ダイエットの成功に向けた食生活の指導が受けられる
  • マンツーマンだから頑張れる環境が整っている
  • 正しい筋トレのやり方を身につけることができる
  • メンタル的なサポートも受けることができる

ダイエットのための運動は、現在の体重・体型・健康状態に加え、自分の身体の柔軟性や運動時のクセを知った上で、トレーニングを行う必要があります。また、諦めそうになった時でも頑張れるメンタルも必要です。パーソナルトレーニングジムのトレーナーは上記の点を、「ダイエットを成功させるためのスキル」として大切にしています。

体重を落とすことだけが目的となりがちなダイエットから卒業し、理想の身体づくりを目指せることも、女性がパーソナルトレーニングジムに通うメリットと言えます。

岡崎市でパーソナルトレーニングを始めるならB3ダイエット岡崎スタジオ

女性の体型変化に加え、ダイエットの基本知識として、スポーツジムの使用目的と、女性がパーソナルトレーニングジムに通うメリットをお伝えいたしました。ただ、パーソナルトレーニングで本当に大切なのは、プログラムを終了してからです。

B3ダイエットでは最終的に自分で体型管理できるようになることをゴールとしており、プログラム終了後もダイエットと体型維持を継続してできる知識やスキルを身につけられるように指導してくことが強みです。

岡崎市でダイエットのためにパーソナルトレーニングを始めたい方は、岡崎市若松町のB3ダイエット岡崎スタジオにご相談ください。

岡崎市でパーソナルトレーニングに通うならB3ダイエット岡崎スタジオへ

店舗名 B3ダイエット岡崎スタジオ
住所 〒444-0826 愛知県岡崎市若松町大廻43-2 1F
TEL 0564-55-2753
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日 日曜・祝日
URL https://beslimbody.com/