理系ダイエット〜理屈と計算で合理的にダイエット!でも一番大事なことは気合いです(笑)

ブログをはじめます!


今までトライアスリートや整体師という立場からダイエットや体づくりについて色々な事を学んできました。

特に僕は根が疑い深い人間(嫌なヤツですね・・・)なので常識というのが嫌いです。

だから、まっとうな生理学や栄養学だけでなく、いわゆるトンデモ科学的なものなどもなるべく先入観を持たずに学び自分の体で試してきています。

そういうことをしていると、一見トンデモに見えても、実は科学的に的を得ていることが沢山あります。

逆に、理論的に考えて明らかに首を傾げるようなことが、常識としてまかり通っている現実も見えてきます。

それが別に何の害もないならよいのですが、間違った知識や思い込み(いわゆる常識というやつですね)のために的外れの努力をして時間とお金、時には健康までも失っている人が少なからずいます。

そうい人達に正しい知識と努力の方法を伝える事ができたら、もう少しハッピーな人が増え、もう少し日本全体がよくならないかなと思っています。

いきなり壮大な風呂敷を広げてしまいましたが(苦笑)それぐらいの気持ちを持ってこのブログで情報発信をしていきたいと考えています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。