理系ダイエット〜理屈と計算で合理的にダイエット!でも一番大事なことは気合いです(笑)

今日は軽いノリで行きましょう(笑)

たまたまネットサーフィンしていて見たネタです。

「世界で最もセクシーな女性」に選ばれたことのあるミーガン・フォックス(28)のダイエット方法を書いた記事を見つけました。

ミーガン・フォックスといえば細身でダイエットとは無縁のように思いますが、2人の子供を出産後に体型を戻すにはそれなりに努力が必要だったようです。出産というのはやはり女性にとってインパクトの大きいイベントですね。

さて、その気になるダイエット方法はズバリ「糖質制限」です。

「私は高タンパク、低炭水化物、低糖を守るダイエットをしているの。」

やはり、短期間で効果を上げるには糖質制限が取り組みやすいのでしょうね。運動については触れられていなかったので不明ですが、締まった体にするためにもある程度はやっているのではないでしょうか?

ただ、それに続くコメントでは

「大変よ。でもこれが私のダイエット法なの」

と言っているので糖質制限はきついと感じているようですね。甘いモノやパン、ご飯が食べられないと結構不自由さを感じるのは仕方ないことだと思います。

クライアントさんの場合も短期間だからと腹をくくってやってもらっていますが、慣れると逆に甘いものが甘過ぎると感じようになります。特に砂糖をたくさん使った食べ物は美味しく感じなくなることが多いようです。

また、目標の体型まで到達したら、あとは現状維持できるレベルまで糖質を食べても大丈夫です。そう思えば頑張れますよね??

なにはともあれ、「世界で最もセクシーな女性」も結果を出しているので、糖質制限は実際に効果のあるダイエット方法といえるでしょう。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。