理系ダイエット〜理屈と計算で合理的にダイエット!でも一番大事なことは気合いです(笑)

今日、クライアントさんと話をしていたら、

「引っ越しをしてミスタードーナツに行く」

という夢を2日連続でみたそうです(笑)

これは糖質制限がかなりストレスになっているかもしれませんね〜

この方は女性で緩めの糖質制限で1ヶ月で3kg減量というまずまずのペースです。

食事の時に少しだけ白米を食べていますが、糖質をものすごくガマンしている意識もないそうです。しかし、こういう夢を見るということはやはり結構なストレスなのでしょうね。

夢の分析とかは全く知識がありませんが、「引っ越し」の夢も見るということは、何かを変えたい欲求も強いのかもしれませんね。

ちなみに、「ミスタードーナツがでてくるのは、昔バイトしてたからかもしれない」ともおっしゃってました。

この方は緩やかな糖質制限で体重が減ってきているので、

白米を完全にカットした日にミスタードーナツを少し食べる

という形で1日の糖質の摂取量をコントロールしたらどうかとアドバイスしておきました。

一度甘いモノを食べ始めると止まらなくなる危険もありますが、この方はそういうコントールは大丈夫だとおっしゃたので恐らく大丈夫でしょう。変な夢に悩まされるのも問題ですからね。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。