理系ダイエット〜理屈と計算で合理的にダイエット!でも一番大事なことは気合いです(笑)

昨日は、東京で開催されたベストボディジャパン東京大会・パーソナルトレーナー大会の観戦に行ってきました。

はるばる東京まで行った目的は2つ。

一つはB3ダイエット安城スタジオの徳山先生がパーソナルトレーナー大会に参加するのでその応援。もう一つは4日後にある名古屋大会にむけて会場の雰囲気やどんな人が高く評価されるのかをチェックするためです。

スポンサードリンク

徳山先生の応援

まずは徳山先生の応援から。予選はこんな感じでした。

bbj2016-trainer-2

bbj2016-trainer-3

普段近くで見る徳山先生は筋肉量が多く大きいと思っていたのですが、こうして並ぶと周りもみんなしっかり鍛えてるなぁと関心。みなさんなかなかのレベルです。ファイナル審査に選ばれるかどうかドキドキしましたが見事に選ばれました。さすがですね。

ファイナル審査では3箇所でポーズをとります。前に出る時間が長いので応援にも熱が入ります。写真も掲載しようと思ったのですが、このときは動画を撮影していたので写真がありません・・・

ポージングもバッチリでいい感じだと思ったのですが、惜しくも入賞とはなりませんでした。残念。やっぱりレベルが高いですね。

入賞者を見て思う名古屋大会の方針

今回は参加者が多かったからか、終わったのは20時ごろ。7時間ぐらいかかり正直疲れました。ですがいろいろな選手を見ることができ、ポージングや体の仕上がり具合はとても勉強になりました。

bbj2016-trainer-4

それにしても入賞する人はみんな筋肉量が多いですね。ステージに上がるとそこまで大きいとは感じなかったのですが、実際に近くで会うと「大きい」と感じました。それにくらべると僕はもう全然細身です。つまり、僕はステージ上ではかなり細くみえということです。正直なところ今の筋量でファイナルまで残れるかといわれると厳しいような気がします。

とはいえ、今からどう頑張っても3日後までに筋肉を増やすことはできません。できることは「細身な体をどうやって格好よく見せるか?」を追求するだけですね。

ポージングや振る舞い方の練習、それと当日の体のコンディションを良い状態にもっていくことに集中して残り3日間やっていきたいとおもいます。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。