理系ダイエット〜理屈と計算で合理的にダイエット!でも一番大事なことは気合いです(笑)

記事にするのが遅くなりましたが、先日(6月28日)にベストボディジャパン名古屋大会にエントリーしました。

エントリー締め切り(7月1日)から1週間以内に一次選考(書類・写真)の結果がわかるそうなので、7月8日までに合否がわかります。書類選考に落ちてたらショックだな・・・

ちなみにエントリー時に送った写真はこれ。

blog-bbjentry-160704

嫁さんには「もっと笑顔になりなよ」って言われたのですが顔は固まってますね(笑)

体を捻ったアングルとかの方がよいのかなのとも思ったのですが、マジメに(?)真正面からの写真としてみました。これともう一枚、バストアップの写真を送るのですが、それも同じような感じです。

この時点での体重は63.45kg。

6月頭の予定では6月中に64.5kgまで増量しようと思っていたのですが、ベストボディジャパンのことを調べていくうちに筋肉の大きさよりバランスや絞れ具合の方が大事な気がしてきたので6月の4週目ぐらいから徐々に食事量を減らすことにしました。

6月20日時点で64kgでしたがそこから緩やかに食事量を減らして1週間ほどで0.5kgダイエットできたことになります。

目標としては60kg台まで絞ることで、6月26日から本格的なローカーボダイエットをスタートしており、今日現在の体重は62.5kg。今のところ順調に体重は減少しています。

詳しい目標設定や摂取カロリー、マクロ栄養素の配分については名古屋大会に参加が決まったら公開しようと思います。一次選考で落ちたらお蔵入りですね。そうならないことを祈ってます。

そういえば、エントリーで一つ気になったのは写真がきちんと送れたかどうかという点。

エントリーフォームからファイル名を指定するのですが、どうも画像データをアップロードしたように感じれなかったんですよね。アップロード中みたいな画面になることもなくエントリーが終わったので「ホントにアップロードできてるの!?」とという感じでした。

まぁ、そのあたりは心配しても仕方ないですね。出場できますように・・・

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。