理系ダイエット〜理屈と計算で合理的にダイエット!でも一番大事なことは気合いです(笑)

だからダイエットできないんだよ〜


先日、体重が3桁ある知人と話をする機会があり、そのときに少しだけB3ダイエットの話題を出しました。

ダイエットなんて興味ないかなと思っていたのですが、意外と食い付いてきたので、彼と同じように体重100kgオーバーの男性が9ヶ月で40kgダイエットできた話をしたのですが・・・

そのときに最初にでた質問は何だと思いますか?

「どうやって?」

ではなくて

「これだけ急にやせたらお腹の皮はどうなるの?」

でした。

いや、そこ気にするのはやせてからでしょ(苦笑)

確かに100kg越えになるまでウェストが大きくなってしまうとお腹の皮がたるんだ状態になってしまうのは確かです。

見た目を気にする気持ちも分かりますが、それを言うなら今の太った体型の方がもっと気にするべきでしょう。

そういう本質的でない部分に真っ先に気がいく時点で、ダイエットに対して本気で悩んでいないし取り組む気持ちもないのでしょうね・・・

ましてや、ダイエットのためにお金を払ってコーチングを受けるなんてありえないと考えてると思うので、それ以上深く話はしませんでした。

そういう人にこそ頑張って欲しいんですけどね・・・

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。